芸能速報シネマドットコム@チロ

芸能関係、映画内容や最新情報などのエンターテインメントを主に発信しています

    2017年10月


    海外メディアでの紹介が酷そうな予感しかしないけど
    芸能人なのに写真を使ってはいけない風潮はオカシイ

    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/29(日) 01:47:32.33 ID:CAP_USER9.net

    アジア最大級の映画祭、第30回東京国際映画祭が25日、開幕した。そのオープニングイベントが、
    同映画祭の会場となる東京・六本木で行われたが、そこで“ジャニーズルール”が発揮され、外国人記者の失笑を買うという一幕があった。

    「国際映画祭、と銘打っているわけですから、その取材スタイルも、ユニバーサルスタンダードでないといけない。それをジャニーズ事務所がいびつにしているのです。まるで“肖像権の鎖国”ですよ」

    と、スポーツ紙の映画記者はあきれる。

    同映画祭のオープニング作品として上映されたのが『鋼の錬金術師』。主演は、人気アイドルグループ、Hey! Say! JUMPの山田涼介(24)だ。

    「オープニングの、レッドカーペットとセレモニーに参加したのはいいけれど……」

    映画関係者の表情がくもる。その理由を、

    「取材陣に配られたリリースに、こう書いてあってんです。『通常のイベント通り、山田涼介さんの写真・動画をWEBメディアに掲載する事は出来ません』と。

    さらに海外の取材陣に対しても『日本語表記となるWEBメディアでの掲載はNGとなりますので』と制限を設けているのです。
    WEB動画の取材もある中、山田だけの映り込みがないようにしろって言われても、できますか? 
    しかも『通常のイベント通り』って何ですか? 通常のイベントと東京国際映画祭って、なんの関係があるんですか」

    とぶちまける。

    山田は、共演者の女優・本田翼(25)らと登場し、その後レッドカーペットをかっ歩した。

    「レッドカーペットの片側はテレビメディアのカメラ、もう一方は映画祭を支える熱心なファンがいて、出演者がサインをしたりするんです。
    山田は、サインをすることはなく、ずっとテレビカメラ側を歩いていましたね。映画ファンと交流するという映画祭の趣旨に、まったく反しています」

    と、前出の映画会社関係者も忌々しげな表情だ。

    WEBの動画・静止画にタレントの写真を載せない、というのは「ジャニーズの社是(しゃぜ)ですけどね」とテレビ誌記者。「それがどんな時代遅れか、そろそろ気づいてもいいんですけどね」と皮肉を加える。

    写真撮影の席では、山田がいるバージョンと山田を排除したバージョンが設けられたが、

    「普段のイベントであれば、ジャニーズのタレントが外れた時は、舞台裏に控えたりできるのですが、今回はそうはいかない。
    他の人が撮影されている脇で、所在なさそうな感じでただ立っていましたよ。
    祭りに参加できなくて、ちょっと不憫というか、そんな感じでした」(雑誌カメラマン)

    国内のイベントなどでは、“ジャニーズルール”を当たり前のように適用しているが、国際的なイベントでもそれを貫くのは、ゴリ押しそのもの。
    ジャニー社長がプロデュースの意欲を見せる、東京五輪の開会式。それが実現しても、“時代遅れの社是”は変わらないのだろうか。

    「クールジャパン」として多彩なコンテンツを海外に発信する国家的取り組みに、ジャニーズ事務所だけが非協力、と指を指されても仕方ない愚行だ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13814704/
    2017年10月28日 21時0分 週刊女性PRIME


    【【芸能】山田涼介、事務所の “時代遅れな社是” のせいで外国人記者から失笑され、海外でどうやって紹介されたか想像に難くない 】の続きを読む


    国内で女優やるよりも海外で女優やる方がずっと難しいと思うけど

    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/29(日) 18:30:00.04 ID:CAP_USER9.net

    最近日本のテレビなどで見ることがなくなった、
    裕木奈江さんはいつの間にかアメリカに移住し、
    国際女優になっていました。

    最近ではデヴィッド・リンチ監督のドラマ「ツイン・ピークス」に出演しています。

    1990年代に日本のアイドルだった裕木奈江さんは、どんな感じだったのでしょう。

    人気になったきっかけのドラマから、芸能界から干された原因、現在の活動までをまとめました。

    裕木奈江「ポケベルが鳴らなくて」で人気が出たけど

    裕木奈江さん(本名・田沢奈江)は神奈川県出身で現在47歳。
    10代の終わりに映画女優としてデビューをします。

    歌手としても活動し、何曲もシングル・アルバムを出していますが、ヒット曲には恵まれなかったようです。

    実際私は、裕木さんが歌っているところも、彼女の歌も全然記憶にありません。

    裕木さんが注目を集めたのが、「北の国から’92巣立ち」です。

    「北の国から」は田中邦衛さん演じる父と、吉岡秀隆・中嶋朋子さん演じる子どもが北海道で暮らす姿を描いた連続ドラマでした。

    連続ドラマの後、ドラマスペシャルが放送されました。

    裕木さんはドラマスペシャルで吉岡秀隆さん演じる純と関係を持ち妊娠・中絶するという役を演じ、脚光を浴びました。

    そしてその翌年に出演したドラマ「ポケベルが鳴らなくて」で友人の父親と不倫をする役を演じ、人気を博す一方、役柄のために女性に嫌われるという結果になりました。

    その後はそのドラマの悪印象が影響したのか、出演したドラマの視聴率も下がる結果になりました。

    干された陰に秋元康が?

    裕木奈江さんが芸能界を干されたのは秋元康さんが関わっていると言われます。

    「ポケベルが鳴らなくて」の主題歌を担当した秋元氏が裕木さんの事務所と揉めて、
    裕木さんが不在のまま最終回を撮るまでに発展しました。

    その後裕木さんへのバッシングがひどくなり、裕木さんは事務所を退社に追い込まれました。

    その背景には秋元氏が裕木さんにエッチな関係を求めるも断られたことがあるようです。

    フラれた腹いせでしょうか。

    女性とうまくいかなかったから、芸能界から追い出してしまえなんでしょうか。

    http://kayo358.com/3214.html
    2017年10月28日


    (出典 image.middle-edge.jp)


    (出典 stat.ameba.jp)


    (出典 www.officiallyjd.com)


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    (出典 blog-imgs-82.fc2.com)

    h
    (出典 img-proxy.blog-video.jp)

    h
    (出典 img-proxy.blog-video.jp)


    (出典 www.bsfuji.tv)



    (出典 Youtube)

    ポケベルが鳴らなくて OP 国武万里 1993


    【【芸能】裕木奈江の現在。芸能界で干され姿を消したが、海外で生存が確認されていた件 】の続きを読む


    親子の縁は切っても切れないものだから、いつかは和解できる日も来るけど
    想像してたほどの熾烈なエピソードでもなかった

    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/29(日) 13:24:48.58 ID:CAP_USER9.net

    TOKIO・国分太一といえば、平日午前のお茶の間のアイドル。情報・報道番組「ビビット」(TBS系)ではメインキャスター、
    同番組終了後、フジテレビ系でスタートする「国分太一のおさんぽジャパン」では散歩人となって、日本中を歩き回っている。

    地上波で2本の帯番組を持っているのは、ジャニーズでただ1人。稼ぎ頭といっていい。そんな国分だが、13歳でジャニーズ事務所に入ったとき、父親に大反対されたという。

    「父子の間で、さらに亀裂が生じたのは、高校生のとき。お父さんが『せめて高校だけは卒業しろ。高校を辞めるなら、国分家を出ろ!』と激怒。
    国分は本当に家を出てしまい、合宿所に入ったんです」(アイドル誌編集者) 

    父に反発して家を飛び出した国分だが、初めての給料をもらったときは両親を焼肉店へ招待したという。
    国分の父は普段、夕食時にお酒を飲むため、炭水化物を摂らない。だがその夜に限っては、白飯ばかりを注文し、米でお腹を満たして息子の負担を減らそうとしたそうだ。

    「そんな気づかいを知った国分は『親父、そんなことやめてくれよ』とお願いし、父は肉をオーダーしたそうです。
    母親と3人で涙を流しながら食べたのだとか」(前出・アイドル誌編集者)

    こんな感動的な一夜があっても、一度できた溝はなかなか埋まらなかった。
    半絶縁状態は、その後も続く。そこで国分は初の出演ミュージカルに両親を招待。関係回復に努力した。

    「お父さんは観に来てくれたのですが、『太一が舞台に立っている姿は観ていられない。
    胃が痛くなる』と劇場から出てしまい、ロビーでタバコを吸っていたそうです」(前出・アイドル誌編集者)

    今では、一家の大黒柱として、ジャニーズアイドルとして盤石の地位を築いた国分。もちろん父親とも幸せな親子関係を取り戻せたという。

    http://dailynewsonline.jp/article/1370364/
    2017.10.29 10:15 アサジョ


    (出典 rs-revenge.info)


    【【芸能】TOKIO国分太一が「断絶した父親」と劇的和解するまでの一部始終に「面白くない」の声多数】の続きを読む



    1 名無しさん@涙目です。 :NG NG BE:837857943-PLT(16930).net


    昨年惜しまれつつも最終回を迎えた“こち亀”こと『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。約40年間の連載に幕を閉じました。
    “こち亀”以外にも、長年続いているご長寿漫画は多数存在します。
    そこで今回は、永遠に続いて欲しいと思うご長寿漫画について探ってみました。

    1位名探偵コナン 連載開始:1994年 146票
    2位ONE PIECE 連載開始:1997年 85票
    3位金田一少年の事件簿シリーズ 連載開始:1992年(第1シリーズ) 69票

    4位ジョジョの奇妙な冒険シリーズ 連載開始:1987年(第1シリーズ) 62票
    5位HUNTER×HUNTER 連載開始:1998年 53票
    6位クッキングパパ 連載開始:1985年 45票
    7位地獄先生ぬ~べ~シリーズ 連載開始:1993年(第1シリーズ) 37票
    8位釣りバカ日誌 連載開始:1979年 35票
    9位ガラスの仮面 連載開始:1976年 33票
    10位ゴルゴ13 連載開始:1968年 30票
    11位キャプテン翼シリーズ 連載開始:1981年(第1シリーズ) 29票
    12位ふたりエッチ 連載開始:1997年 28票
    12位三丁目の夕日 連載開始:1974年 28票
    14位テニスの王子様シリーズ 連載開始:1999年(第1シリーズ) 25票
    15位スーパーマリオくん 連載開始:1990年(作:沢田ユキオ) 24票

    https://ranking.goo.ne.jp/column/4708/


    (出典 images.ciatr.jp)


    【永遠に続いて欲しい!ご長寿漫画ランキング 1位名探偵コナン 2位ONE PIECE 3位金田一少年の事件簿だけど、ONE PIECEは確実に終わるぞwwwは 】の続きを読む


    潜在的なサッカー人口まで入れるとかなりの数になるな

    1 Egg ★ :2017/10/26(木) 18:13:22.72 ID:CAP_USER9.net

    10月24日、横浜DeNAベイスターズがまさかの下克上を起こし、広島東洋カープから日本シリーズへの出場権をさらった。平日の夜というのに、横浜スタジアムでのパブリックビューイングは入場規制がかかるほどで、ファンの熱気に包まれた。広島と横浜のこの2チームの共通点といえば、こうしたファンの熱量だろう。

    横浜も広島も早くからスタジアム改革でファンを増やす努力に取り組み、観客を楽しませる工夫を続けている。かつてセ・リーグの球団は巨人戦の放映権料に頼る経営をしていたが、そうした時代は遠い昔になりつつある。野球に限らず、スポーツシーン全体が、自律したビジネスになろうと、いま、大きく舵を切っているからだ。

    そして、いち早く日本のスポーツシーンを「ビジネスになる」と目をつけたのが、イギリスのスポーツ総合企業「パフォームグループ」だった。後述するが、同社の社長はこう語っている。

    「世界中を調査しましたが、日本人はヨーロッパやイギリスの人たちと違い、複数のスポーツを観ます。1人の人が、野球もサッカーも相撲もアマチュアスポーツも観るのは珍しく、スポーツに対して情熱的な国なのです」

    パフォームグループは、単なるスポーツ中継の配信会社ではない。例えば、2014年のサッカーW杯で優勝したドイツ代表で「12番目の選手」と呼ばれたのは、データ分析を担ったソフトウェア企業SAPだった。

    SAPに試合中の選手たちの動きをデータとして提供していたのが、パフォームグループである。同グループは、日本でサービスを開始するため、「DAZN(ダ・ゾーン)」を上陸させた。

    以下は、高校野球の駒大苫小牧を描いた『勝ち過ぎた監督』(集英社)で、2017年、講談社ノンフィクション賞を受賞した中村計氏に、日本に乗り込んだDAZNをレポートしてもらった

    ■衝撃的だった。10年で、2100億円─。

    昨年7月、スポーツ有料動画配信を手掛けるDAZNは、Jリーグと10年にわたる独占放映契約を結んだと発表。その契約額が、上記だった。ちなみに、Jリーグが昨年まで契約を結んでいたスカパーなどから得ていた1年間の放映権収入は、約50億円だった。単純に計算すると、その4倍である。

    世界で約1億4000万人の加入者を誇る米ネットフリックスに代表されるように、これまでインターネットの動画配信といえば、映画やドラマが中心だった。しかし近年、その流れはスポーツの生中継にも及んでいる。「ネット中継はスポーツ中継にとってベストな方法」と、今後のさらなる広がりを口にするのは、DAZN日本社長の中村俊だ。

    「ネット中継はチャンネル数の制限がないので、J1からJ3まで、全試合中継できる。視聴者はそこから選べばいい。また、ライブで見逃しても、後から見逃し配信やハイライトで視聴できます」

    DAZNとは、世界最大級の英国のスポーツ総合企業「パフォームグループ」のいちサービスの名称だ。由来は、アスリートが集中状態に入ったことを意味する「イン・ザ・ゾーン」。

    パフォームは、生中継やインタビュー番組を制作・配信するだけでなく、英国ブックメイカー向けの動画「ウォッチ&ベット」を手掛けたり、チームや放送局にスポーツデータを提供することもあるという。それらの業務は互いに関連し合っていて、日本では想像できない規模のスポーツコンテンツ企業だ。

    DAZNは2016年8月、ドイツ、スイス、オーストリアに次いで、日本でも配信事業を開始。DAZN CEOのジェームズ・ラシュトンは、その理由をこう語る。

    「日本は、スポーツに情熱的な国。イギリスだとサッカーファンはサッカーしか観ない傾向があるが、日本のファンはいろいろなスポーツを観る。

    ただ、日本でさまざまなスポーツの生中継を観ようとすると、ケーブルテレビや衛星中継など、いくつものサービスに加入しなければならない。そうすると、月額も高くなる。

    その点、OTT(インターネットを介して大容量のコンテンツやサービスを提供すること)なら、アクセスは簡単だし、良心的な価格で提供できるので、チャンスがあると思った」

    DAZNは、Jリーグ以外にも、プレミアリーグやブンデスリーガなど欧州サッカー5大リーグ、日本プロ野球の広島とDeNA、日本バレーボールリーグのVリーグ、さらにはダーツ、釣り、乗馬といったマイナースポーツの放映権も有している。

    月額1750円で、それら130を超える競技の、年間7500試合にもなるというコンテンツが見放題だ。

    ドコモ加入者の場合は月額980円で「DAZN for docomo」に加入することもできる。


    つづく

    10/26(木) 17:00配信 
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171026-00018249-forbes-bus_all


    (出典 www.plus-blog.sportsnavi.com)


    【【サッカー】日本にサッカーファンは3200万人..Jリーグのファンは1300万から2000万とまだまだ増えて、国民の三分の一以上になる予定 】の続きを読む

    このページのトップヘ