芸能速報シネマドットコム@チロ

芸能関係、映画内容や最新情報などのエンターテインメントを主に発信しています

    カテゴリ:スポーツ > 高校野球


    清宮は既に貫禄がプロ野球選手に見える。
    まだ高3(18)と聞いてビックリした(゚Д゚;)


    1 鶴仙人 ★@\(^o^)/ :2017/09/22(金) 13:24:04.02 ID:CAP_USER9.net

    早実・清宮プロ表明、NHK、フジが速報テロップ テレ朝は1時3分に映像流す
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/22/0010577590.shtml

     プロ入りか進学か高校卒業後の進路が注目されていた、高校通算111本塁打の早実・清宮幸太郎内野手(3年)が22日、東京都国分寺市の同校で会見し、「私、清宮幸太郎はプロ志望届を提出することを決めました」と国内プロ野球球団への入団希望を明らかにした。

     大注目のスラッガーの進路表明とあって、メディアの注目も抜群。会見の開始は12時40分が予定されていたが、NHKとフジテレビが12時39分に速報テロップを流し「早稲田実業 清宮幸太郎選手 プロ野球志望届けの提出を表明」(NHK)「早実・清宮幸太郎選手がプロ志望を表明」(フジ)と速報。今回の会見はお昼のワイドショーの時間帯ではあったが、生中継はされず。テレビ朝日系「ワイド!スクランブル」では、午後1時3分に会見の様子を映像で報じた。


    (出典 goppi.net)


    【早実・清宮(18)プロ表明、各局が速報テロップ流したけど、プロ入りについてどう思う?】の続きを読む


    体罰は昔からありましたが、幾度となく体罰を加えて人生を棒に振った指導者がいるにもかかわらず一向に減らないですね。
    スポーツの中でも武道系や野球などは、とりわけ体罰が酷いイメージがあります。

    1 神々廻 ★@\(^o^)/ :2017/08/30(水) 22:47:29.24 ID:CAP_USER9.net

    いまどき、まだこんな理不尽な「体罰」がまかり通っていたとは驚く。夏の甲子園に2度出場している岐阜の強豪、私立美濃加茂高校野球部で
    2年生部員の生徒(16)がほとんど水分もとらないまま100メートルを120本走らされた。どんな炎天下でも練習中の水分摂取はご法度とされた「スポ根」時代の発想だ。

     生徒は練習の態度などに問題があったとして、はじめは100本走るよう命じられ、暑い最中の午後1時から約2時間かけて80本走ったところで水を飲んだ。
    しかし、「許可をとっていない」とさらに30本追加され120本以上走って倒れた。重度の熱中症で緊急搬送され集中治療室で5日間治療を受けたという。

     指導者である前に人としてやってはいけないことだ。命じたのは非常勤講師でスポ根とは無縁の26歳の若いコーチだった。「高いレベルの大学野球の経験者で
    熱心さのあまり行きすぎた指導になった」と学校は説明したが、死亡という最悪の事態を招きかねない非科学的な罰走と、高いレベルの大学野球は結びつかない。

     先月には新潟県の加茂暁星高校で野球部のマネジャーを務める2年の女子生徒(16)が練習後、3キロ離れた学校まで部員と一緒に走って帰り、到着直後に
    倒れ2週間後に亡くなった。いつも乗るマイクロバスにけがをした部員が乗ったため「走って戻れ」と監督に指示されたという。これもスポ根時代のような理不尽さを感じた。

     岐阜の生徒は1週間後に退院しコーチは無期限指導停止となった。しかし、近くにいて事態を把握していた監督(33)は厳重注意というのも腑に落ちない。
    むしろ、監督が全責任をとって辞任すべき重大事案ではないのか。

    http://www.sanspo.com/etc/news/20170830/amk17083002560001-n1.html


    (出典 i.ytimg.com)


    【【野球】理不尽な「スポ根」時代の発想…驚かされた高校野球部の「体罰」】の続きを読む


    AKB48 チーム8 埼玉代表 橋彩音さんからエールを送られてる時点では、花咲徳栄はまだ優勝していませんでしたが、思えばこの時から既に優勝を匂わせてましたね。

    1 :2017/08/23(水) 15:47:31.62 .net


    (出典 i.imgur.com)

    埼玉県勢 夏初優勝おめでとう🎈



    。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    (出典 toyota-team8.jp)


    【チーム8 埼玉代表 橋彩音 「 花咲徳栄高校、夏の甲子園 初優勝おめでとうございます。」】の続きを読む


    高校生最高の投手と広陵・中村投手が注目を浴びていましたが、惜しくも花咲徳栄に敗れてしまいましたね。

    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/08/23(水) 22:44:08.93 ID:Ckqtvoli0.net

    マスク越しに、花咲徳栄の捕手須永はその「腰」に目を光らせていた。

    「開きが早い」

     一回、今大会6本塁打を放っている広陵の3番中村との初対戦。
    120キロ前後のスライダーと130キロ台後半の直球で弱点を探った。
    8球目を左翼線二塁打にされたが、確信した。「たまたま打たれた感じ。中村は『緩急』に弱い」

     緩急とはスピード差。直球の後に見せた約20キロ遅い変化球に中村の左腰が我慢できず、準決勝までより早く開いたのだ。

     三回の第2打席。さらに遅いカーブとスライダーで1ボール、2ストライクとし、外角直球を2球見せる。決め球は外に逃げる118キロのスライダー。
    思惑通り、中村のバットは届かない。無双の打撃を続けていた右打者が、今大会初めて喫する三振となった。

     大量点で勝ち上がった夏。大前提には、バッテリーを中心とした守りがあった。変化球の良い綱脇と150キロの直球を持つ清水。
    全ての試合を綱脇―清水の継投で作った。五回途中から救援した清水も七回に中村を空振り三振に切った。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00000099-asahi-spo


    (出典 www.jiji.com)


    【花咲徳栄の捕手「広陵・中村は緩急に開きが早くて弱い」】の続きを読む


    甲子園決勝戦が圧倒的過ぎて正直見ごたえがないと叫ばれていますが、花咲徳栄が一番苦戦した相手はどこなんでしょうか?

    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/08/23(水) 22:41:38.50 ID:Hm3YZyAJ0.net

    それくらい甲子園では圧倒的だった


    (出典 i.ytimg.com)


    【花咲徳栄が1番苦戦した相手って埼玉決勝の浦和学院やろ】の続きを読む

    このページのトップヘ