芸能速報シネマドットコム@チロ

芸能関係、映画内容や最新情報などのエンターテインメントを主に発信しています

    カテゴリ:スポーツ > ボクシング


    例え兄弟でもそれくらい容赦なく叩きのめすということか

    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/05/23(火) 14:54:37.37 ID:CAP_USER9.net

    協栄ジムは23日、都内のジムでWBA世界スーパーバンタム級5位を始め、主要4団体でランキング入りする亀田和毅の日本復帰第2戦を発表した。

    試合は7月10日、後楽園ホールで、元WBCインター・スーパーフライ級シルバー王者のイバン・モラレス(メキシコ)と56キロ契約ウエートのノンタイトル10回戦で行われる。

    イバン・モラレスは31勝(19KO)2敗、和毅と同じ25歳のサウスポー。長兄に元世界4階級制覇王者のエリク。次兄に元WBO世界スーパーフライ級王者のディエゴを持つ、
    メキシコの「モラレス3兄弟」の3男。元世界3階級制覇王者の興毅氏、同2階級王者の大毅氏の兄を持つ元WBO世界バンタム級王者の和毅とは、3兄弟の3男対決となる。

    和毅は「サウスポーは久しぶり。(イバンは)メキシコで何回かテレビで見た。一度も倒れたことがないそうなので二度と和毅とやりたくないと思わせるくらいに倒します」と豪語。
    興毅トレーナーも「人間が変わったようなボクシングになっている。すごい気迫。試合を楽しみにしてほしい」と自信満々だった。

    主要4団体の世界王者のスケジュールが詰まっており、すぐに世界挑戦できる見通しが立たないことからサウスポーとの対戦を挟むことになった。

    また、東洋太平洋女子ライトフライ級1位の矢吹純の出場も発表された。矢吹はこの試合の後、初代日本女子王座決定戦にミニマム級で挑戦する予定。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00000058-dal-fight
    デイリースポーツ 5/23(火) 14:06配信


    (出典 www.hochi.co.jp)


    【【ボクシング】亀田和毅、次戦は3兄弟の3男対決「二度とやりたくないと思わせる」くらいに恐怖を植え付けるつもりか】の続きを読む


    あまりおっきなことを言うと負けた時に格好がつかないからほどほどに

    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/09/03(日) 19:12:58.48 ID:CAP_USER9.net

    WBAのスーパーバンタム級で3位にランクされる亀田和毅(26=協栄)が、W
    BA世界スーパーバンタム級タイトルマッチ(3日、島津アリーナ京都)をリングサイドから観戦した。

    王者・久保隼(27=真正)が、挑戦者で同級2位のダニエル・ローマン(27=米国)に9ラウンド1分21秒、TKOで敗れ初防衛に失敗したが
    「この結果は予想外。久保選手を応援していました。勝って、日本人対決がしたかった」。
    新王者との対戦については「もちろん勝つ自信はある」と挑戦に意欲を見せた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000014-tospoweb-spo
    9/3(日) 18:30配信


    (出典 giwiz-newstop.c.yimg.jp)


    【【ボクシング】亀田和毅 久保に勝ったローマンとの対戦に意欲「勝つ自信はある」と豪語】の続きを読む


    ボクシングでホントに「アゴパッカーン」になったらエライことだが

    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/09/18(月) 11:08:59.78 ID:CAP_USER9.net

    「アゴパッカーン」でネット上をにぎわせたあのホストが、またリングに帰ってくる。
    東京都新宿区歌舞伎町のホストクラブ「AAA」のホスト兼支配人の神風永遠が、ボクシングのプロテストに挑戦することが9月17日、明らかになった。
    神風は5月に行われたAbamaTVの「亀田興毅に勝ったら1000万円」に出場。対戦前の調印式で「アゴパッカーン系で」とコメントしたことが話題となり、興毅氏との対戦も大きな注目を集めた。
    あっさり1ラウンドで倒されたものの、ボクシングに魅せられた男がまた1人、プロへの道を目指すことになった。

    挑戦が明らかになったのは、AbemaTVで9月17日に放送された「亀田×ジョー プロボクサーへの道~3ヶ月でデビュー戦~」。
    同じく1000万円企画で興毅氏と対戦したYouTuberジョーが、3カ月以内にプロテスト合格を目指すもので、
    9月1日のテストには惜しくも不合格だったものの、その後も過酷なトレーニングを続けるジョーの様子に、ファンからも支援の声が相次いでいる。
    神風はジョーのトレーニング、プロテスト受験時などに度々出演。
    ジョーの様子を間近で見たことで刺激を受けたようだ。

    番組冒頭では、ロンドンブーツ1号2号の田村淳にプロ挑戦を報告。
    決意を聞いた田村は「えー、マジ?目指すの?」と唖然。
    その後、神風が協栄ボクシングジムで興毅氏に指導を願い出ると「動き出したか。ホンマかぁ。プロテストかぁ。しんどいよ?
    ホストとして酒飲んでる方がいいんじゃない?」と困惑していた。

    それでも神風は「もうこんな機会はないと思う。今やるべきはこれでしょうという感じ。何歳まで生きるかわからないですけど、20代最後の青春みたいな感じ」と真剣な表情で決意を示した。
    神風はホスト業と両立しながら、6カ月を目処にトレーニングを積み、プロテストに挑戦する予定だという。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00010003-abema-fight
    9/18(月) 9:09配信


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 efight.jp)


    【【ボクシング】「アゴパッカーン」再び!ホストがボクシングでプロ挑戦へ 田村淳、亀田興毅氏も唖然】の続きを読む


    亀田興毅

    当時は10年に一度の逸材とかなりメディアが取り立ててましたね

    1 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 :2016/08/19(金) 19:14:45.82 ID:S41qjpPL.net

    だよね?


    (出典 daily.c.yimg.jp)


    【亀田興毅はボクシング界のイチローだったけど】の続きを読む


    負けてもこのまま終わりそうにはない山中ですが、リターンマッチする権利はあるので周囲からは引退という声もあるけどリベンジしてスッキリしてほしいですし、自分の人生にしこりが残るなら下手なコメントなどせずに黙々とチャレンジすればいいと思う。

    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/08/16(水) 13:57:50.44 ID:CAP_USER9.net

    15日に行われたプロボクシングWBC世界バンタム級タイトルマッチで、4回TKO負けを喫して13度目の防衛に失敗した山中慎介(34)=帝拳=が
    一夜明けた16日、京都市内で会見し、進退について「すぐには(結論は)出せない。
    もう少し考えさせてほしい」と明言を避けた。

    キズのないきれいな顔で現れた山中。前夜、試合のVTRを見たそうで、「自分としては効いている感覚はなかったけど、相手が連打してきて焦った部分はあった。
    周りをバタつかせてしまった。(試合をとめた)トレーナーを責めるつもりはない」と振り返った。
    13度目の防衛戦にかける思いは強く、最高のコンディションを作って、リングに立った。
    それだけに、「正直、本当の自分の気持ちとしては納得いくような勝ち方であれば、それ(引退)でいいと思っていた」と告白した。

    帝拳ジムの本田明彦会長(69)は「本人の気持ちを尊重する」としながらも、現役続行を決めた場合には
    「再戦しかない。相手のプロモーターからも電話があった。再戦には応じるとのことだった。メキシコに行ってもいい」との方針を明かした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000540-sanspo-fight
    8/16(水) 12:25配信


    (出典 sportiva-new.mediagalaxy.ne.jp)


    【【ボクシング】本田会長、山中が現役続行なら「再戦しかない。メキシコに行ってもいい」/BOX】の続きを読む

    このページのトップヘ