芸能速報シネマドットコム@チロ

芸能関係、映画内容や最新情報などのエンターテインメントを主に発信しています

    カテゴリ:世界 > ニュース


    「この女性記者と同じように消されたくなかったら誰もこの件には触れるな」

    と暗に世界に示してる。
    恐らく今後、この案件に関わる記者(命知らず以外は)はほとんどいなくなるだろう。

    1 dummy ★ :2017/10/17(火) 18:40:16.81 ID:CAP_USER9.net

     【バレッタAFP=時事】地中海の島国マルタの女性記者ダフネ・カルアナガリチアさん(53)が16日、マルタ島北部の自宅付近で自身の車に仕掛けられた爆弾によって殺害された。

     マルタのムスカット首相の夫人は、各国指導者らのタックスヘイブン(租税回避地)利用の実態を記載した「パナマ文書」で知られる中米パナマの銀行に隠し口座を保有していたと批判を浴びており、カルアナガリチアさんは口座について、アゼルバイジャンの銀行関係者からのリベート受け取りに使われたと主張していた。

     目撃者の証言によると、カルアナガリチアさんの体は爆発により近くの畑に吹き飛んだ。地元メディアの報道によれば、カルアナガリチアさんは何者かに脅迫を受けたとして、今月初めに警察に訴えていた。
     ムスカット首相は事件に関し「政治的にも個人的にも、彼女が私を厳しく批判してきたのは周知の事実だが、このような野蛮な行為を正当化できる者などいない」と強く非難。総力を挙げて捜査に努めるよう治安当局に指示した。

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2017101700970&g=int


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【パンドラの箱】禁断のパナマ文書報道の女性記者殺害=自宅付近で車爆弾さく裂で抹殺。みせしめとしてか? 】の続きを読む


    24の一幕みたい。パンドラの箱に触れてしまった代償として消されたのか(´・ω・`)

    1 曙光 ★ :2017/10/17(火) 11:27:33.98 ID:CAP_USER9.net

    欧州連合(EU)に加盟する地中海の島国マルタからの報道によると、同国で16日、政治家の腐敗告発で知られ、租税回避地をめぐる「パナマ文書」報道に加わった女性の調査報道ジャーナリスト、カルアナ・ガリチアさん(53)が車を運転中に爆弾が爆発、ガリチアさんは即死した。
    ムスカット首相は「我々の民主主義にとって暗い日となった」と述べ、徹底的な捜査を約束した。

    ガリチアさんは中米パナマの法律事務所から流出したパナマ文書をもとに、ムスカット首相の妻らがパナマに会社を置き、アゼルバイジャン首脳に近い銀行から受け取った大金を隠していたとする疑惑を報道。ムスカット氏が潔白を主張して今年6月、前倒し総選挙に踏み切った経緯がある。


    続きはソースで
    http://www.asahi.com/articles/ASKBK2CKWKBKUHBI008.html?iref=comtop_8_04


    (出典 www.nikkei.com)


    【【パナマ文書】報道に加わった女性ジャーナリスト、車爆弾で殺害か? パナマ文書の闇の深さをうかがい知れる 】の続きを読む


    インド国内のマクドナルド169店舗が急きょ閉鎖になりました。契約業者との対立やインド国内でマクドナルドが受け入れられないなども問題が浮き彫りになってきたようです。また、牛肉などの宗教的な問題もあるかもしれません。

    1 みつを ★ :2017/07/02(日) 03:59:15.62 ID:CAP_USER9.net

    https://www.cnn.co.jp/m/business/35103613.html

    ニューデリー(CNNMoney) インドの首都ニューデリーで1日までに、営業許可が失効したとして米ファストフード大手「マクドナルド」の系列店の大半が閉店に追い込まれた。

    インド北部と東部で事業を展開する同社の提携企業によると、閉鎖されたのは計53店のうちの41店。

    マクドナルドのアジア地域の報道担当者は電子メールでの声明で、提携企業は必要な許可証の取得に動いていると述べた。「インドは重要な市場であるとの位置付けは変わりがない」とも語った。

    今回の大量閉店を最初に報じたインド紙「エコノミック・タイムズ」は、従業員約1700人の失職にも触れた。ただ、同報道担当者はこの報道を否定し、閉鎖中も雇用は維持され、月給も保証されると述べた。地元の提携企業はコメントの求めに応じていない。

    マクドナルドは現在、インド全土の65都市で400以上の系列店を展開。同国では中間層が拡大していることから事業拡大は今後も続くとみられている。一方、同社は今年、中国で事業権益の大半の売却に踏み切っていた。

    2017.07.01 Sat posted at 18:30 JST


    (出典 tokoya-travel.info)


    【【インド】ニューデリーの「マクドナルド」、大半が閉店】の続きを読む


    幸せの青い鳥ならぬ青い犬???と言いたいところですが、写真の青い犬がかなり不気味です(´・ω・`)

    想像よりも綺麗だったのでビックリです。

    まるで染めたように鮮やかな青色。やたら綺麗に染まってるところが何だか不自然過ぎて怖いですね。

    1 噴子准将 ★ :2017/08/17(木) 17:15:38.73 ID:CAP_USER9.net

    2017年08月17日 11時52分


    (出典 www.hazardlab.jp)

    インド西部の最大都市ムンバイで目撃された青い犬(撮影:Arati Chauhan)

    インド西部の都市ムンバイ近郊で、体が人工的な青色に染まった野良犬が相次いで目撃され、工場排水が原因である可能性が高いとして、動物保護団体や環境団体を中心に強い抗議が寄せられている。

    青い犬が最初に目撃されたのは今月9日。インド北西部のナヴィー・ムンバイを拠点に、野犬の保護活動を行なっているアラティ・チャウハンさんが車道をうろつく、痩せこけた青い犬に気づき、写真をソーシャルメディアに投稿したところ、大反響があった。

    地元メディアなどの報道によると、ナヴィー・ムンバイの工業地帯では、この犬のほかにも少なくとも5匹の目撃情報が寄せられているという。

    行政当局が調査した結果、民間の染色工場がカサディ川に青い染料が混じった汚染水を流していた違法行為が確認された。

    青い犬たちは、飲み水を求めて川に入った際に体が青く染まった可能性が高く、行政はこの工場に操業停止を命じた。

    ナヴィー・ムンバイには、染色会社以外にも、医薬品や食品メーカー、エンジニアリング関係の工場が1000軒近く存在していて、すべての工場が排水を川に流している。

    環境調査会社が川の水を採取して調べたところ、汚染レベルが危険値に達していることがわかり、生態系への深刻な影響が懸念されている。

    http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/1/21556.html


    【【国際・衝撃】インドで「不自然過ぎた青い野良犬」5匹見つかる 原因は汚染水 (画像あり)】の続きを読む

    このページのトップヘ