芸能速報シネマドットコム@チロ

芸能関係、映画内容や最新情報などのエンターテインメントを主に発信しています

    カテゴリ:女優 > 菅野美穂


    時間は平等だけど、金はあるから普通の家庭よりは良い方向へと育てやすいのは確か。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/04(水) 20:11:56.53 ID:CAP_USER9.net

    菅野美穂(40)と堺雅人(43)夫妻がドラマ撮影の合間をぬって、
    難関私立大学の付属小学校の説明会に出席していたことを、10月3日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。
    同誌では、菅野が子供を英才教育の保育園に入園させていたなど、周囲も驚くほどの教育ママに変貌している様子も伝えている。

    「菅野が息子を入園させたのは、IQ天才児を養成する保育園。
    バイリンガルの保育士が1日3時間、英語で育児をして幼い内に良い脳を作るという教育法で、3歳児の時点で「IQ140以上を保証し、達成しなければ返金する」というのがウリ。
    その分、月謝も高く月額15万円と言われています」(週刊誌記者)

    菅野といえば、0歳の我が子を幼児教育用ジムに入学させたことを『女性セブン』(小学館/16年4月21日号)に報じられたり、
    さらに別のセレブの間で人気の知育教室にも入会させたと『週刊文春』(文藝春秋/16年7月28日号)にも記事にされるほどの、「超教育ママ」として知られている。

    10月からスタートの新ドラマ『監獄のお姫さま』(TBS系)の撮影が進行し、さらに家事もこなしながら、「息子」の教育にのめり込む背景には何があるのか。

    「1つには父・堺雅人にも『息子の教育は全力で』という思いがあると言われています。
    じつは堺は通産官僚を夢見て早稲田大学に入学しながら、芝居に目覚めて中退した苦い経験があります。
    親からは勘当されて絶縁状態となり、道端の雑草で飢えをしのぐ極貧の下積み生活まで送っている。
    それゆえ息子には真っ当な道を歩んでほしいと願い、菅野の育児にも熱心に協力しているようです」(芸能プロダクション関係者)

    そして、菅野の方にも教育にのめり込む背景があるという。

    「菅野の最終学歴は「淑徳大学国際コミュニケーション学部中退」。同校は名門ではありません。
    しかし、彼女は付属の淑徳与野高校からの入学で、高校の方は偏差値70前後の進学校なんです。
    菅野は中学時代から桜っ子クラブに入り、芸能活動に熱中していたため、勉強せずに内部進学した。
    その学生時代の学業に満足せず、近年になり独学で英語も勉強しています。
    優秀な伴侶を得たことをきっかけに、彼女も高学歴に”リベンジ”していると言われます」(同関係者)

    親の思うように子は育たない。優秀な2人の子供は、同時に優れた「役者」の遺伝子を持つ子でもある。
    教育熱心な両親をよそに、意外と役者になってしまう可能性も高そうである。

    http://dailynewsonline.jp/article/1361625/
    2017.10.04 20:00 デイリーニュースオンライン


    (出典 netacube.com)


    【【芸能】菅野美穂が子どもを天才児養成保育園に? 育児に金と手間を惜しまない徹底した教育ママっぷりが話題に】の続きを読む


    どれだけ語り継がれようと自分で経験しないと分からないことは多いが、

    菅野美穂の場合は金があるからそういう面では心配ないから楽www

    1 きゅう ★ :2017/10/14(土) 07:11:37.70 ID:CAP_USER9.net

    女優の菅野美穂(40)が10月13日放送の『A-studio』(TBS系)に出演。自身の子育てについて語り、ネットを中心にママたちから共感を呼んでいる。
     
    13年に俳優の堺雅人(43)と結婚し、15年8月に男児を出産。翌年から女優に復帰し、『べっぴんさん』『ひよっこ』とNHK連続テレビ小説に立て続けに出演してきた菅野。女優業と子育てを両立させている 完璧ママ のように見えるが――。
     
    「最初の1年は、こんな感じなんだって、想像できないことだらけでした」
     
    この日の放送で、こう子育ての苦労を明かした菅野。出産する前は「この仕事を20年くらいやってて、タフになったし色々経験したし。お母さんになってもどんとこいだろう。いつかいいお母さんになるために、今まで仕事してきたんじゃないか」と思うほどに自信があったという。
     
    だが実際に母親になってからは、「チャンネルが違うというか、全然歯が立たない。仕事してて『キー!』ってなることないのに、子育てしてると余裕がなさすぎて『ハァ』ってなっちゃう」と悪戦苦闘ぶりを語った。いっぽう司会の笑福亭鶴瓶(65)から「でも産んでよかったやろ?」と聞かれると、「産んでよかったですね。照れくさいけど」とほほ笑んだ。
     
    そうした彼女の告白に、ツイッターでは「私だけじゃなかった!」とホッとする女性たちが続出。
     
    《菅野美穂でも子育てやってみて初めて今までやってきたこととは全く別の大変さだと知って子供にキーッてなることもあると聞いて気持ちよく寝れそうな気がする》
    《悩んでいるのは私だけではない、って力付けてもらえた》
     
    さらに《子育て大変です、って包み隠さず言う菅野美穂さんは凄く素敵》《女優さんが良き母を演じてる感じは一欠片もなくて良いなぁ》など、母親として等身大の姿に好感を覚えた視聴者も多かったようだ。

    https://news.infoseek.co.jp/article/joseijishin_d30927/


    (出典 news.walkerplus.com)


    【【芸能】菅野美穂 育児苦悩告白。世間からは共感の声多数】の続きを読む

    このページのトップヘ