熱狂的なファンでもサインなんてそうそうしてもらえないというのに、販売目的でサインねだるとか舐めた連中だな。

1 たんぽぽ ★ :2018/01/08(月) 20:12:15.50 ID:CAP_USER9.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000128-dal-ent
デイリースポーツ


 歌手・西川貴教が8日、ツイッターを投稿し、新幹線の駅などで有名人を待ち受け、転売目的でサインをねだる人に苦言を呈した。

 いつもユーモアあふれるツイートでファンのみならず、多くの人の心をつかんでいる西川。この日は、真剣な様子で「品川駅などで有名人見つけては『サイン下さい』ていうみんな、持ってるカバンの中から分厚い色紙の束が見えてるし、本当に喜んでくれるならと思って書いて下さる有名人の方にも失礼なので『ファンです』じゃなく『書いてもらった色紙をこの後ネットで販売しますが、書いてもらえますか?』て言おうね。」とファンでもないのに、ネット上でサインを販売するために、サインをねだる人たちに“忠告”した。

 このツイートに対し、フォロワーやファンらからは「断ると『(自分の)名前付きで良いんで書いてください』って謎の交渉してくる人もいますよね なんなんでしょうね」「名前付き『で』いいんで、が失礼なんですよ。ほんとにファンなら名前付きのが良いですが、転売目的なら名前付きだと価値が下がるので、普通にサインもらおうとして断られた所に『名前付きでいいので…!』なんて失礼すぎますよね」「むちゃわかります、、、!」「信じたいんだけどね... ちょっとね...」など、さまざまな意見が寄せられるなど、反響が広がっている。


(出典 blogimg.goo.ne.jp)


【【話題】西川貴教がバッサリ!!販売目的でサインねだる駅待ち族に苦言「失礼」と一蹴し反響広がる】の続きを読む