芸能ドラマエンタメ速報

主に芸能人のニュース(発言・不倫・浮気・進退・テレビ・ドラマ・言動・注目・映画・スキャンダル)
スポーツ全般や国内事情や社会ニュースなど今話題になってる事柄を中心にまとめています

    カテゴリ:タレント > デヴィ夫人


    家賃9万円って地方ならそれなりに良い部屋借りれるぞwww

    1 Egg ★ :2018/01/14(日) 06:11:18.69 ID:CAP_USER9.net

    10日、デヴィ夫人が自身のブログを更新し、一部の生活保護受給者を批判した。

    ブログでは「納得できない 生活保護」と題した記事で、住み込みのお手伝いさんを募集した際のエピソードを披露した。なんでも、応募者のひとりに、川崎在住で生活保護を受給する28歳の女性がいたという。

    その女性が「髪を染め、きちんとお化粧して 身なりもよく、毛皮の襟のついたコート」といった姿だったため、デヴィ夫人が受給理由を尋ねたところ、「働く自信がない」「仕事をするとすぐ疲れてしまい、就労することができず、受給することになった」という答えが返ってきたそうだ。

    また、応募理由については「受給額11万円で、敷金なしの家賃9万円のマンションに住み、家賃の支払いが困難になってきた」からだと明かしている。

    デヴィ夫人は11万円という受給額や、女性が永久に保護を受けられる事実にひどく驚き、「それで 生活保護なら 日本全国の皆さんが私も! 私も! と、手をあげそうですね」「たとえ疲れてへとへとでも、仕事にまい進する社会人はやるせないですね」と、複雑な心境を告白した。

    続けて、受給を許可した川崎市役所の判断に「一生S.Aさん(生活保護受給者の女性)の生活を川崎の納税者が負担するんですか?」「必要な受給者もいる一方で、不正受給者も後を絶たないといいます」と指摘し始める。

    デヴィ夫人は「生活保護制度は、国民の最後のライフライン」「この制度は皆さんの税金で賄われています」と唱えながら、保護申請を受けられず凍死や病死に至った姉妹や、保護を打ち切られて餓死した男性など、過去に起こった悲惨な事件に言及。そうした事例をふまえながら、「障害でも何でもない 健康そうなこの人、一度でも自分の置かれた立場を、納税者のことを考えたことがあるのでしょうか」と、一部の保護受給者を厳しく批判する。

    そして、「一日も早く自立し、 社会復帰を目指していただきたいと思います」と祈願していた

    2018年1月12日 15時29分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14148615/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    2018/01/12(金) 20:04:39.43
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515755079/


    【【話題】デヴィ夫人が一部生活保護受給者を批判!家賃9万円マンション住まいの28歳女性に驚愕で高すぎると憤慨wwww】の続きを読む


    色々と話題を提供して忙しい人だな(´・ω・`)

    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/19(木) 21:18:44.50 ID:CAP_USER9.net

    タレントのデヴィ夫人(77)が19日、東京・駒沢オリンピック公園内で行われた「東京和牛ショー2017 和牛アワード」授賞式に、お笑いタレントの横澤夏子(27)とともに出席。
    11日に覚醒剤取締法違反で逮捕された清水良太郎容疑者(29)について語った。

    デヴィ夫人は、旧知である清水容疑者について「周りの人に支えられているから、今日の自分があるんだっていう謙虚な気持ちにならないと。
    一気にスターダムに乗ってしまって、自分を見失ってしまっているというのが原因じゃなかな。
    自分は何をやっても許されるようになってしまう。せっかくの才能のある方じゃないですか」と分析
    2世タレントの不祥事が続く現状に「若い方がちょっと売れると、見境がつかなくなってしまう。ごう慢になる。それがちょっと残念ですね。
    やっぱり、かわいい子には旅をさせよっていう昔の人の言葉を非常に思い出しますね」と厳しい言葉を並べた。

    イベントでは「ベスト和牛アワード」を受賞したデヴィ夫人。「『和牛』という言葉は日本語なのにもかかわらず、世界の言葉となっていることに気がつきました。
    フランスやインドネシアのレストランでもステーキにカッコで『和牛』って書いてあるんです」とワールドワイドな知識を披露した。

    さらに「日本では100歳を超える方が6万5000人いるんです。
    私のパートナーの出川哲朗さんのお母さんも100歳近いんですけども、毎日お肉食べているっていうんですね。
    和牛を通して、楽しく幸せに長寿を全うしていただきたい」と“長寿食”であることも紹介。
    ともに受賞した横澤は「本当にお肉が大好きで、和牛なんて言ったらご馳走の中のご馳走。
    そんな賞をいただけて本当にうれしいです。何よりもデヴィ夫人さんと同じ賞をいただけることはとても光栄です」と喜んだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13771771/
    2017年10月19日 20時42分 デイリースポーツ


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】デヴィ夫人 2世タレントの不祥事続きに「ちょっと売れるとごう慢になる」 と世間では不評を買ってる 】の続きを読む



    1 shake it off ★ :2017/10/27(金) 17:31:19.93 ID:CAP_USER9.net

    タレントのデヴィ夫人(77)が事務所の元経理担当によって少なくとも1億7000万円の横領被害に遭ったことを受け、ジャーナリストの木村太郎氏(79)が「お金持ちっていうのは鷹揚(おうよう)なもんだな」と皮肉った。

     デヴィ夫人が代表を務める芸能事務所「オフィス・デヴィ・スカルノ」(東京都渋谷区)の運営費を横領したとして、警視庁渋谷署は27日までに、事務所の元経理担当で無職の辻村秀一郎容疑者(60)を逮捕した。
    辻村容疑者は2011年から5年半にわたって経理を担当。容疑を否認しているが、着服額は総額1億7000万円に上るとみられている。

     27日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」は、デヴィ夫人が取材に応じたVTRをオンエア。
    デヴィ夫人は、実直な人柄だったという辻村容疑者に全幅の信頼を寄せていたため横領に全く気づかなかったと語ったが、
    木村氏は「気が付くべきだと思う。タレントさんという方々は『銭に細かいことは言わねぇ』っていうのがひとつの美徳みたいに思ってるでしょ。でも、月々とか少なくとも半期くらい、ちゃんと帳面を見た方がいいですよ。それは普通の人は当たり前にやってるんですけど、みなさんは鷹揚(おうよう)すぎると思う」とあきれた。

     また、デヴィ夫人は辻村容疑者から納税期になると「お金がない」と言われることに「おかしいなぁ」と思っていたと語ったが、
    木村氏は「お金持ちの人のマインドっていうのはわからない。だいたい、納税期にきたら自分の稼いだ金の半分は税金に持っていかれると思わなければいけない。ないって言われたら、え?どこ行っちゃったんだろうなって普通だったら考えますよ。通帳だって1カ月に1回くらいは必ず記帳するもんですよ。記帳したら見てなきゃいけない、そういうこともしてなかったって、お金持ちっていうのは鷹揚(おうよう)なもんだなって、あらためて感心してる」と皮肉を込めた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171027-00038392-nksports-ent


    【【テレビ】木村太郎氏、デヴィ夫人に皮肉発言「鷹揚なもんだな」と嘲笑】の続きを読む


    この人はテレビに出ると人をあれこれ言うけど、自分が一番人を見る目が無いよね(^^;)

    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/27(金) 15:18:14.61 ID:CAP_USER9.net

    マスコミ各位

    この度の横領事件につきまして、ご報告を申し上げます。

    監査法人三優会計社の総括代表であり、世界第5位のBDOインターナショナル会計事務所と提携しているCMC税理士法人、
    杉田会計アソシエイツの代表、杉田純氏より派遣されてきた辻村秀一郎を信用しており、彼は週に3回、弊社の会計を受け持つため勤務しておりました。
    また同じくCMC税理士法人、杉田会計アソシエイツより辻村の監督をする意味で、税理士・阿部俊郎氏も、月に2回弊社に来ておりました。
    しかしながら、5年半に渡り、170562900円にも及ぶ横領が判明しておりませんでした。

    故に私が心から信頼、信用していた杉田会計から派遣された阿倍(原文のまま)氏にも監督責任があると思います。

    他に、証拠をもって判明できない現金の取り扱いが、35563700円、毎年の納税の時期になると、辻村より「お金が足りない」と言われ、
    銀行からの借入金が、計62000000円(利息別として)、被害が生じております。
    被害総額は、計268126600円にも及びます。

    2011年2月から2016年9月までの間、辻村による横領が続けられており、そんな彼を不審に思った私どもが、
    2016年2月より会計事務所を、税理士法人 望月会計事務所に代え、調べてもらいましたが、彼らでさえ7カ月間判明せず、ようやく9月に偶然の事故により判明致しました。

    辻村は、このような大それたことをする人とは思えず、結果的に大変な知能犯ということがわかりました。

    このような事件が起きたことを、大変遺憾に思います。

        デヴィ・スカルノ(署名)

    http://news.livedoor.com/article/detail/13807994/
    2017年10月27日 12時5分 産経新聞


    (出典 kiseki-syougeki-news.blog.so-net.ne.jp)


    【【芸能】「被害総額は計268126600円にも及びます」デヴィ夫人のコメント全文「偶然の事故により判明致しました」と釈明するも人を見る目が無いことが全国に知れ渡った】の続きを読む


    目に見える反抗や裏切りはそれほど恐ろしくないけど、目に見えない裏切りが本当に恐ろしいと思う

    1 名無しさん@涙目です。 :NG NG BE:448218991-PLT(13145).net


    タレントのデヴィ夫人が社長を務める芸能事務所の元経理担当の男が、事務所の運営費を
    着服した疑いで警視庁に逮捕されました。着服した総額は1億7000万円以上とみられています。

     逮捕されたのは、東京・新宿区に住む無職・辻村秀一郎容疑者(60)です。辻村容疑者は、
    デヴィ夫人が社長を務める芸能事務所「オフィス・デヴィ・スカルノ」の経理担当だった去年3月、
    事務所の運営費60万円を着服した疑いが持たれています。去年9月に行われた社内調査で
    不正が発覚したということで、取り調べに対し辻村容疑者は「詳細は覚えていない」と
    供述しているということです。

     事務所の銀行口座から少なくとも1億7000万円の現金が使途不明のまま
    引き出されているということで、警視庁は辻村容疑者が着服したとみて調べています。
    デヴィ夫人は「一言でいうと大変残念です」とコメントしています。
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3195606.html


    (出典 geitopi.com)


    【デヴィ夫人が社長の芸能事務所 元経理担当が一億七千万円着服「大それたことをする人とは思えなかった」とコメント 】の続きを読む

    このページのトップヘ