芸能ドラマエンタメ速報

主に芸能人のニュース(発言・不倫・浮気・進退・テレビ・ドラマ・言動・注目・映画・スキャンダル)
スポーツ全般や国内事情や社会ニュースなど今話題になってる事柄を中心にまとめています

    カテゴリ:タレント > 大竹まこと



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    正直、タイミングが悪過ぎるwwwwww

    1 プーアル ★ :2018/02/11(日) 11:32:01.51 ID:CAP_USER9.net

    長女が法律違反の薬物所持の容疑で逮捕されたことにより、謝罪会見を開くことになった大竹まこと。
    去る2月1日の会見で深々と頭を下げて謝罪した大竹だが、長女のプライベートに関する質問では、記者に対して「どうしてもとおっしゃるなら話しますが?」と異例の逆質問。
    大竹の“問題提起”により、一般人である親族の不祥事にタレント本人が責任を負う必要の有無が議論となった。

     そんな「大竹まことの長女逮捕」の影で興味深い話が聞こえてきた。

    「このところ大竹さんの所属事務所で“ある計画”が動いていると聞いています」と語るのは芸能関係者だ。大竹のほか、斉木しげる、きたろうのシティボーイズ、そしてムロツヨシ
    らが所属する事務所「アッシュ・アンド・ディ・コーポレーション」で、どのような動きがあるというのか。

    「事務所創設時からの大黒柱である大竹さんも来年には70歳となり、芸能界の第一線から退く日も遠くない。最近ではムロツヨシが売れているものの、ほかに売れっ子と
    呼べるタレントはいないのが実情ですね」と語るこの芸能関係者は「“大竹まこと引退後”を見据え、新たな稼ぎ頭となりうるタレントのデビューを計画しているようです」と明*。

     そのタレントとは?

    「大竹さんの長男で事務所のマネージャーとして働く大竹涼太さんです。彼は『ゴッドタン』(テレビ東京系)にもたびたび出演していて業界では知られた存在。妹の事件の影響で、
    少々時期が遅れるかもしれませんが、いずれ間違いなく本格デビューすると見られています」(前出・芸能関係者)

    http://www.asagei.com/excerpt/98251


    【【芸能】大竹まこと、長女逮捕の裏でひっそりと進める長男「タレントデビュー計画」】の続きを読む


    娘は迷惑かけまくったから看病すべき
    絶対コレ娘のせいだろwwwww

    1 あちゃこ ★ :2018/02/06(火) 14:09:31.49 ID:CAP_USER9.net


    (出典 news.nifty.com)

     タレントの大竹まこと(68)がインフルエンザにかかり、自身がパーソナリティーを務める文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・0)を
    今週いっぱい欠席することが6日、分かった。

     大竹は前日5日の生放送に続きこの日も欠席。火曜パートナーを務めるタレントのはるな愛(45)が「大竹さんはインフルエンザB型ということが
    確定しました。そのため今週いっぱい、お休みします」と報告した。

     大竹は長女(28)が1月28日に*取締法違反(所持)の疑いで逮捕され、1日に謝罪会見を行った。「大竹まことゴールデンラジオ」のパーソナリティーは
    今後も続けると発表していた。

    サンスポ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000535-sanspo-ent


    【【芸能】大竹まこと、娘逮捕のストレスが原因でインフル発症?ラジオ生放送1週間欠席wwwwwww】の続きを読む


    本当にテキトーなこと言ってるなwwww

    1 プーアル ★ :2018/02/05(月) 07:16:32.64 ID:CAP_USER9.net


    (出典 i.ytimg.com)


    大竹まこと(68)の長女(28)が1月28日*所持で逮捕された件について、一部大竹のファンらの間で「安倍政権批判をくり返したために公安に狙われていたのではないか」とするトンデモ陰謀論が盛り上げっているという。

    「大竹は、同ラジオ番組では一環して反安倍の姿勢で、作家・室井佑月(47)や経済学者・金子勝(65)らとモリカケ問題などを糾弾してきました。それゆえ、リベラル志向の強いリスナーたちは、SNSで『コレは嵌められたんじゃないの?』
    『公安は徹底マークして、黙らせるネタを出してきた』『本人ダメなら娘からか、などとキナ臭さを感じるね』などと陰謀論が盛り上がっています」(週刊誌記者)

     この「安倍陰謀論」は文化放送の伝統なのか、同局で長年番組を続けた吉田照美(67)も先月8日に安倍昭恵夫人(55)を取り上げた風刺画の閲覧数が減ったとして大騒ぎ。「ツイッター社の不正だ」と政権が関与するという何とも奇妙な陰謀論を展開している。

     もはや都合の悪いことはすべて安倍晋三首相(63)のせいになっている。ある政治記者によれば、この手の陰謀論が「安倍一強体制に抗しきれない、リベラル勢力の被害妄想としてネット上でネタにされている」と、その状況を説明する。

    http://dailynewsonline.jp/article/1400636/


    【【芸能】大竹まこと娘逮捕は○○による当てつけというデタラメ論が横行wwwwww】の続きを読む


    高畑の件と同じで親とはいえ自分がやったわけじゃないから

    1 Egg ★ :2018/02/03(土) 19:14:17.09 ID:CAP_USER9.net


    (出典 buzzseek.jp)

    http://matomeantena.com/entertainment

    2月1日、タレントの大竹まことが28歳になる長女の*取締法違反(所持)容疑での逮捕について会見を行い、騒動を謝罪した。

    「一生懸命育てたつもりですが、わたしの仕事の関係もあり、十分に過ごす時間が少なかったのは否めない。親の監督不行き届きで本当に申し訳ありません」

    大竹はこう言い、深々と頭を下げた。また、会見後に放送されたラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ』(文化放送)に出演した際には、「もしかしたら明日ここにいるかどうか、ちょっと分からない状態。わたしは局の指示に従うつもりであります」と降板の可能性についても言及した。

    各テレビ局の情報番組が今回の騒動を取り上げ、『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の宮根誠司は、番組の放送開始当初にレギュラーを務めた大竹について「本当に舌鋒(ぜっぽう)鋭くこの番組を盛り上げていただいて、わたしもいろんなことを教えてもらったんで、大竹さんのこういう姿を見ていると、かわいそうだなって」と心境を吐露し、「(大竹が出演する)番組に影響がなかったらいいんですけどね」と心配した。

    『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)ではMCの安藤優子が、「大竹さんは公人だから会見を行うということで、それなりにきちんと大竹さんの中で整理された話だと思うんですけど、それにしてもやっぱり、会見しなくてはいけないのかな。子育ての話までさかのぼっちゃうわけじゃないですか、父親の責任とか。そういう話なんだろうか、果たして」と疑問を投げ掛けた。


    SNSでは大竹批判も

    一方で、SNSでは《親だから管理責任はあるだろう》という批判の投稿が広がっている。

    《何か大竹に弱みを握られているのか》
    《犯罪者の責任を親の他に誰がとれるのか》
    《反省すべきは大竹だ》

    グッディでは安藤が大竹の仕事への影響について「30(歳)近い成人した、しかも独立した娘さんが*た犯罪で、父親はどこまで仕事という場を、例えば失うといったような影響が出るかでないかは、世の中の反応ひとつ」と懸念を示した。同じくMCで俳優の高橋克実は「われわれもそうですけど、メディアの伝え方もありますよね」と付け足した。

    賛否両論の物議を醸す事件だ。

    https://myjitsu.jp/archives/42719


    (出典 i.ytimg.com)

    http://nullpoantenna.com/entertainment


    【【話題】麻薬で逮捕された大竹まことの娘について。「擁護する芸能人」と「批判する一般人」で賛否両論の真っ二つな物議に発展wwwwwww】の続きを読む


    これも高畑の件と同じで自分がやったわけじゃないから、最後まで責任を以ってやりぬくのは素晴らしいと思う

    1 サイカイへのショートカット ★ :2018/02/01(木) 20:52:00.77 ID:CAP_USER9.net

    大竹まことラジオ、2日以降も通常通り出演 文化放送「リスナーと向き合い番組の使命果たす」
    2018-02-01 16:43 ORICON NEWS
    https://www.oricon.co.jp/news/2105049/full/

    大竹まこと (C)ORICON NewS inc.

    (出典 contents.oricon.co.jp)


    1月末に会社員の長女(28)が*取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたタレントの大竹まこと(68)が、レギュラーを務める文化放送『大竹まこと ゴールデンラジオ』(月~金 後1:00)について、あす2日以降も出演を継続することが1日、同局への取材でわかった。

    大竹はこの日の生放送で、長女逮捕について謝罪するとともに「きょうの放送は最後まで続けますが、明日ここにいるかどうか、まだわかりません」と今後の番組出演について休演・降板の選択肢も含めて検討中であることを明かしていた。

    文化放送は大竹の出演について「大竹まことさんご自身は今回のご長女の事件に関して父として痛切に責任を感じておられ、リスナーの皆さんに対しても2月1日の放送内で真摯なご説明をし、お詫びされました」とコメント。

    また、「文化放送は、大竹まことさんに通常通り『ゴールデンラジオ』に出演していただき、できるだけ正面からリスナーの皆様と向き合い、様々なご意見を頂戴することで番組の使命を果たしたいと考えております」と方針を説明している。

    同日の番組前には局内で会見にも対応していた。多くのフラッシュを浴びるなか、約8秒にわたって深々と頭をさげ、長女の不祥事を陳謝。一方で“公人”ではない長女の仕事や性格など、詳細な記者の質問に「(娘は)一般人。私もどこまで話していいのかわからない」と多くを語らず、質問を重ねられると「どうしてもとおっしゃるならお話します」とやんわり拒否する一幕もみられた。

    http://matomeantena.com/entertainment

    http://nullpoantenna.com/entertainment


    【【話題】大竹まことラジオ、2日以降も通常通り出演で「リスナーと向き合い番組の使命果たす」と今の仕事を責任を持ってやり抜くことを表明】の続きを読む

    このページのトップヘ